FC2ブログ


http://taguchibankin.blog21.fc2.com/
INTRODUCTION // 千葉県我孫子市で創業50余年になる建築板金「田口板金」の社員ブログです。


 ------ // スポンサーサイト
written by taguchibankin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20090716 // 51:エコの意識。
written by taguchibankin
<事務員S>


近頃、スーパーで見かけるほとんどの主婦の方がエコバックを使用しているのを見て、エコの意識がかなり広がってきていることを感じました。

ですがこれだけ世の中でエコが叫ばれ続けていると、エコバックなんて作るときにビニール袋何百枚分ものCO2を排出してるんだ、無駄だ、みたいなことを言う方がいらっしゃいます。そういう方ほど自分では何も具体的な行動を起こしていないような気がしますよね。たしかに個人レベルではなかなか効果が目に見えてわかるようなエコは難しいかもしれません。

エコには、個人単位で出来ること、企業単位で出来ること、市町村、都道府県、国家、そして地球全体ですべき事、いろいろあると思います。

個人単位で出来ることと言えば、ゴミの減量化、節電、科学洗剤を使わない、自動車を控えて自転車や徒歩で移動する、などなど。人間ってストイックにそういうことを出来る人もいれば、全く出来ない人もいますが、どういった単位でも自分はしなくても大丈夫だろうって思う気持ちを無くすことから始めることが、一番大事なのではないでしょうか?
スポンサーサイト




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。