FC2ブログ


http://taguchibankin.blog21.fc2.com/
INTRODUCTION // 千葉県我孫子市で創業50余年になる建築板金「田口板金」の社員ブログです。


 ------ // スポンサーサイト
written by taguchibankin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20091126 // 57:SEO対策。
written by taguchibankin
<事務員S>


よく営業さんからの御電話で「SEO対策しませんか?」という話を持ちかけられます。
SEO対策というのは簡単に言うと、ホームページを多くの人に見てもらうために、ヤフーやグーグルなどで検索したときに誰よりも最初に表示されるようにするということです。たとえば、自分の家の屋根が台風で飛んでしまったので屋根修理屋さんを調べてお願いしたい、そんな時には「屋根修理、地元の市の名前」などで検索されると思います。そこで何万と出てくるホームページの中から調べた人が見るのは、せいぜい最初の1ページ目に表示される10箇所くらいで、あとはなかなか見てもらえないわけです。

そこで今の田口板金の現状を検索してみると…

「屋根修理 我孫子市」 ヤフー1位 グーグル1位
「屋根修理 柏市」 ヤフー3位 グーグル3位
「屋根修理 千葉県」 ヤフー2位 グーグル2位

「雨どい修理 我孫子市」 ヤフー1位 グーグル1位
「雨どい修理 柏市」 ヤフー3位 グーグル2位
「雨どい修理 千葉県」 ヤフー1位 グーグル2位

素人知識でほとんど対策できてないにも関わらずこの順位なら、もっと知識を深めればすべて1位も夢じゃない、ハズ!
スポンサーサイト
 20091117 // 56:同じ年齢になってみて感じること。
written by taguchibankin
<事務員S>


今の私の28歳という年齢は、自分が生まれたときの父の年齢と一緒なんだなーと、ふと気がつきました。

当時の父と比べて自分はどうだろう…そんな風に考えるととても頭が痛くなりますが、そんな駄目な私でも気がつけば父の時と同じように息子がいるんですよね…。子供が子供を育てているようなもので、息子君の将来がとても不安です。私のようにならないように、無駄に年齢だけを重ねた子供にならないように、ただそれだけが心配です。嗚呼、書いているうちに本当に心配になってきた…。
 20091112 // 55:売電価格48円
written by taguchibankin
s-0fa1f34e.jpg


<事務員S>


ソーラー発電の売電価格が今月1日から2倍になったことで、これまでは関心の薄かったお客様からもかなりの問い合わせを頂いていております。そこでお話しをすると意外と知らない方が多いのが、売電価格はソーラー発電を設置した時期によって変化していくということです。

というのも、売電価格は今月の制度開始後、年度ごとに見直されることになっていまして、3~5年をめどに半分程度(元の24円)までの引き下げを予定しているのです。

つまり、ソーラー発電を始めた年によってその後の売電価格が決まるので、平成21年にはじめたAさんは5年後も売電価格48円ですが、平成26年にはじめたBさんは、売電価格24円になってしまうのです。

国としてはより早い時期からCO2削減に貢献して頂ける方にはより手厚い恩恵を、ということなのかもしれませんが、こうなるといずれ設置しようと思ってる方や、ソーラーパネルが安くなってからにしようと思ってる方も、すぐにでも調べないと損をしてしまう可能性もありますので注意が必要です。




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。