FC2ブログ


http://taguchibankin.blog21.fc2.com/
INTRODUCTION // 千葉県我孫子市で創業50余年になる建築板金「田口板金」の社員ブログです。


 ------ // スポンサーサイト
written by taguchibankin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20080630 // 18:経済のお勉強。
written by taguchibankin
genyu.jpg
<事務員S>


とうとう物価の優等生と言われていた「卵」まで値上がりが始まったみたいですね。景気はよくならないのに物価だけどんどんあがっていってしまう状況に日本の未来はどうなってしまうのかと不安をおぼえますが、こんな世の中ですから皮肉にも経済に興味がなかった若者が無知ではいられなくなって経済新聞を読む割合が増えてきているようです、。(自分もその一人ですが…)

そしてまたガソリンも10円程度の値上げをするようですね。5月の初めは「1バレル110ドル」程度だったものがいまや市場最高値の「1バレル141ドル」ですから約30%の値上がりともなると日本のガソリンの値上げにも了解せざる得ません。これから原油価格は臨界点を突破してさらに伸ばしていくことになるのか、良くも悪くも今後に注目していかなければいけないですね。
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。