FC2ブログ


http://taguchibankin.blog21.fc2.com/
INTRODUCTION // 千葉県我孫子市で創業50余年になる建築板金「田口板金」の社員ブログです。


 ------ // スポンサーサイト
written by taguchibankin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20080901 // 26:雨どいにご用心。
written by taguchibankin
<事務員S>


あっという間に8月も終わってしまいましたね。

冷夏な上に雨続きでなんとも不思議な8月でしたが、暑さが苦手な私には寝苦しい夜もほとんどなく快適な夏でした。また、私の家だけかもしれませんが、蚊がほとんどいなかったことも快適な要因のひとつでしたね。冷夏だと蚊が減るのかその関係性はわかりませんが、新居が蚊取り線香くさくならなかったことも良かったです!

ちなみに蚊は水辺で発生しますので、小川の側に行くと大きな蚊柱が立っていたりしますが、同様のことが皆さんのご自宅のすぐ近くで起こりえることもあるのです。それは雨どいがゴミで詰まってしまい、そこに水が溜まるという状況ができてしまった時です。ここ最近は暴雨も多くゴミが詰まる家も多いと思われますので、もし蚊に悩まされているお家がありましたらその点にも注意してみるといいかもしれませんね。
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。