FC2ブログ


http://taguchibankin.blog21.fc2.com/
INTRODUCTION // 千葉県我孫子市で創業50余年になる建築板金「田口板金」の社員ブログです。


 ------ // スポンサーサイト
written by taguchibankin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20081031 // 34:私は自分の名前をとても気に入っています。
written by taguchibankin
<事務員S>


近頃来年産まれる子供の名前で悩んでいます。たまごクラブのような雑誌についてくる命名本を参考に見てみると、『きるあちゃん』『まろんちゃん』『あげはちゃん』『れいんくん』『かいとくん』『はいねくん』などなどなど素敵ネームがたくさん並んでいまして、現在の惨状はこういうところから出来上がってきたのかと妙に納得してしまいました。それ以外でも音は普通でも当て字で簡単には読めないものも多く、こういった名前をつける方は「他の子と同じ名前をつけたくない」「簡単に読める名前は愛情をかけてない感じがする」「海外にでも通用するように英語風の名前にしたい」などの理由があるそうです。

そこで一句。

「靴箱に 源氏名並ぶ 幼稚園」
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。