http://taguchibankin.blog21.fc2.com/
INTRODUCTION // 千葉県我孫子市で創業50余年になる建築板金「田口板金」の社員ブログです。


 ------ // スポンサーサイト
written by taguchibankin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20090309 // 46:確定申告で減税しよう。
written by taguchibankin
<事務員S>


確定申告の真っ最中、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

私事ばかりでなんの参考にもならないブログになりつつあるので、たまには少しためになるお話を書こうかと思います。

新築の場合の住宅ローン減税はご存知の方も多いと思いますが、リフォームの場合でも減税されることがあるのをご存知ですか?バリアフリー工事、省エネ工事などがそれに当てはまります。バリアフリー工事とは、室内の段差を無くしたり、手摺りを付けたり、トイレ、浴槽の改修などです。省エネ工事とは、全ての室内の窓全ての改修、また、床、壁、屋根の断熱工事等が対象となっています。これらの工事費用が30万を越えるなど、一定の条件を満たすと確定申告で減税を受けることができます。

なかなかリフォームに踏み切れない方は、こういった住宅リフォームの減税措置も事前に詳しく調べてみて、再検討してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。